FC2ブログ

樹液力

出張で疲れすぎて少々壊れ気味になってきました。

昨日はお昼も食べられないぐらい忙しく、すっかりくたびれてしまいました。

「趣味お灸」の私ですが、ホテルではお灸が使えないので、良いに違いないだろうと持ってきたグッズ。
「信じる者は救われる。」です。これで何とか乗り切るしかありません。

            樹液シート

ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト



咳喘息

どうにも夜咳が止まらないので、アレルギーや呼吸器が専門の内科へ行きました。やはり、咳喘息。気が付きませんでしたが、どうやら風邪からきていたらしい。

風邪をひいていたのに気付かないなんて、そんなことあります?我ながら驚きました。モリモリ食べて太り続けて、抵抗力だってありそうじゃないですか。

この咳喘息、巷でかなり流行っているそうです。

この2つの吸引器で2種類の粉を吸う。粉の吸い方も指導を受けてきました。薬、嫌いなんですよねぇ。ものすごい量の薬を渡されちゃって。正直、飲むこと自体が面倒くさい。

1208.jpg


自然治癒力ではアカンのかと思いました。

早く治ってほしいです。夜、ゆっくり寝たいです。

でも、昨日は知人が京都に来たため、お酒、たんと飲んでしまったんですよねぇ。

今日から真面目にお薬飲みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ










嫌だぁ。四十でも五十肩?

最近右肩が痛くなって腕が上がらない。これはもしや四十肩では?1週間以上痛みが続き、寝返りを打つのがしんどい。で、かばっていたら反対の首筋までおかしくなって、腰痛にもなってきました。

体中にロキソニン湿布貼っています。

気休めでも、いい加減病院に行こうか鍼にでも行こうか悩んでいるところです。

そんな中、昨日知り合いと話をしていたら「正式には五十肩、四十でなっても五十肩っていうんですよ。」と。なーんか嫌な感じ。四十なのに五十肩なんて納得いかねぇ。そう思う人が多いでしょうねぇ。それで四十肩ともいうみたいです。

これ、すごく痛くなるけど、自然に、そして気づくと治るパターン。諦めてこの時期をやり過ごすしかないらしいです。

更年期障害に四十肩。やはり、きちんと来るべきものは来るんですねぇ。スルー出来ないもんなんでしょうかねぇ。次はいったい何なんでしょう。とりあえず、膝の痛みか物忘れ外来?

病院通いが始まる年齢になってきたのでしょうか。差し替えなしで40年以上同じもの使ってるんだから、ガタもきますかねぇ。あぁーいやだいやだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





コラーゲンゼリー

先日友人がお土産でくれたコラーゲンゼリー、毎日それぞれの味を1本ずつ食べています。美に関するサプリ、続いたことなど一度もなく、食べ物の形になっていると、食べられる!と改めて、自分の性格を認識しています。食い意地張ってるだけか。

鏡を見るのが怖い年齢に入ってきました。時々まじまじ自分の顔を見ると、小じわ、眉間に出来る縦のしわ、シミ、ほくろから生える毛。恐ろしい。いつからこんなに変わってきたのか、前からそうだったのか。苦労も顔にでてきているようです。久々に会う知り合いに「疲れた顔しているよ。」とよく言われます。はい。疲れているんです。私。

で、鏡を見ない、見るなら瞬間、化粧も暗がりで3分。明るいところで見る自分が怖い。それも良くないのでしょうか。

今が大切なんだそうです。人生が映し出される顔は、ここが分かれ目の時。素敵に年齢を重ねるか、そうでないかも含め。前者でありたいと願いながら、実年齢プラス5歳を越さないぐらいなら、、年齢相応だし、まぁそんなもんかと思います。気ぃ使って3歳ぐらい若く見えると言われたところで、微妙ですしね。なんなんでしょうねぇ。そのあたりさわりのない3歳って。

残りのコラーゲンで、ちょっとだけお肌プリッとさせます。どうしよう、食べ終わった時にマイナス10歳ぐらいになったら。顔からキラキラ、星でもでてきそう。人相まで変わるかも。そんなわけないか。(笑)

              925.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





全身にキンカン

昨晩、虫刺されにキンカンを塗っていたところ、よくよく見ると肩こり、腰痛にもと書いてありました。とりあえず、慣れない立ち仕事、クーラー生活で体中が痛かったので、全身に塗って寝ました。

虫刺されから、肩こりまで、キンカンなかなか万能ですね。


               キンカン

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR