FC2ブログ

ようやくほっこり家食

昨日のお昼は、焼きめし。午前中のうちに買い物に行きたかったのですが、大工さんが入っていたのと、諸々で出るに出られず結局焼きめし。茶色い焼きめし、色は濃いですが、味は塩からくもなく結構大好きです。
                
            201910014.jpg

お友達からおはぎが届きました。お彼岸は過ぎていますが、今年は食べていなかったので、有難く頂戴しまして、大工さんにも召し上がっていただきました。手作り感のある甘すぎないおはぎ。美味しかったです。

                     201910013.jpg

                201910015.jpg

夕方お買い物へ行きましたら、増税前でえらい混んでおりました。そうそう、そうなんですよねぇ。改めて増税を認識。トイレットペーパーとかティッシュとかオイルショック?と思うぐらい皆さん買っていました。猫のエサもついでになんて思っていましたら、これは売り切れ。ガーン。まぁ、少しは買っておいたので、良しとしましょうか。

お夕飯は、久々にほっこりする和食を作りました。こんにゃく、きんぴらごぼう、茄子の豚肉巻、もうちょっと柔らかいほうが良かったタコの柔らか煮、小松菜ときのこと菊花のお浸し。食べたくなりますよねぇ。こういうの。

           201910016.jpg

フリーでリフォーム完成を一人でお祝いしました。

こちら、さちこの指定席。なぜか座布団2枚使います。国芳さんがものすごく追いかけていじめるので、私がいるときにしかのんびりできないさっちゃん。このまま家を出ていってしまうのではないかと心配しています。子猫がいた時には、さっちゃんのほうが強かったのに、国芳さんの気持ちを収める方法が知りたいです。

               201910011.jpg

ヨシオ。石とまちがえるやんか~。悪さばかりしていますが、憎めない。愛嬌がある。寝ていると私の顔に、顔を近づけて私の脇に張り付いてくるのですが、「ヨッチャン」というと、腕を羽交い絞めキックとか噛んだりしてきます。愛情表現が微妙です。

                  201910012.jpg

 リフォームも終わり、夫も出張。静かな朝を迎えています。ようやく日常が戻ってきました。恐らくこれも数日だけのこと。今月来月は何かと忙しくバタバタ予定です。さっちゃんと国芳さんの関係がよろしくないので、今週末の出張は取りやめました。せめて普通になってくれたら出やすいのですが・・・。








   

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR