FC2ブログ

お酒のあては得意かも

昨日のお昼はまきまきでミーゴーレン。インドネシアのインスタント麺。ときどき思い出したようにカルディで買います。かぶと、ネギとシャウエッセンのスープと一緒に食べて、大急ぎで仕事へ。

            201912011.jpg

夜、仕事から帰宅すると、夫、今日は飲もうかぁ。そうなると、作っている矢先からプシュッとはじまるので、これまた巻き巻きでお夕飯づくり。ただ、飲むとなれば作るのは案外と簡単。我ながら、お酒のあては作るのが得意かもしれません。作っていないみたいな感じだからかしら。逆に、ご飯のお供となれば、頭を悩ます感じです。(笑)

アボカドをむいて、冷凍のエビを湯がいてから、マヨネーズ、コンデンスミルク、ケチャップ、ニンニク、塩コショウを合わせてサラダ。

                  201912016.jpg

キャベツにブイヨンとすし酢を加え無水鍋で煮ながら、魚焼き器でソーセージを焼く。

                  201912017.jpg

残り物のキッシュがあったとレンチンをして。

                  201912013.jpg

カルディで買ったニシンの燻製缶詰。そのままだとどうなのかわからなかったので、とりあえず、お野菜を切って、塩コショウ、、すし酢少々、レモン少々を加えてのせてみました。悪くなかったです。この後は、ナッツとチョコレートとポテトチップス。乾きもの。

                  201912012.jpg

夜はほっこり。寒桜も咲きました。

                201912015.jpg


12月になりましたねぇ。一年があと一か月しかないなんて。あっという間ですねぇ。珍しく今月夫と出張に出るのですが、2人で出かけるとなると、猫のことが心配で。留守番は頼めたので良いのですが、もし、万が一私たち夫婦になんぞのことがあったなら、この5匹の猫がどうなってしまうのかと気が気じゃありません。

世の中物騒ですしねぇ。夫の死亡保険で、我々のお葬式はできるとして、私の死亡保険の受け取りを猫にしたほうが良いのかまで考えます。はい。かなり心配性。時々、膨大な遺産を相続するペットが話題になったりしますが、残されても幸せにと思う飼い主の気持ち、分からないでもありません。

我が家の猫を一生面倒を見てくださるような方が、あらわれるとは思えず、やはり、一緒に行くのをやめておけばよかったのだろうかなどと思ったり。この猫たちだけは見届けないといけないとと常に思っています。

この大食漢の兄妹がねぇ。(笑)
          
                  201912014.jpg








   

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR