FC2ブログ

きゅうりのきゅうちゃんとサル

暑いですねぇ。
昨日のお昼、家族皆留守なので、インスタントの焼そば。買ってから、今日作ろうか、明日作ろうかと待ちに待っておりました。というのも、食べるのは10年ぶりぐらい。

あまりにも恋い焦がれ、頭の中で妄想が膨らみ、どんだけ美味しいものかと期待していたのですが、どうやら思いが強すぎたようです。ちょっとばかり、がっかりとしてしまいました。そんなもんでしょうか。そんなもんですね。きっと。

                  731.jpg


その他、ご近所さんからきゅうりを沢山いただいたので、自家製きゅうりのきゅうちゃんを作りました。少し塩漬けしたきゅうりを、お醤油とお砂糖とお酢でしょうがも入れてちょっと煮ています。

                    7311_20140731065420ccc.jpg

昨日は、午後からなんと我が家にサルの群れ登場。皆留守にしていると分かってきたの?という感じ。そういわれれば、毎年、この時期にやって来るんでした。

こういう時に限って、チャッカマンが切れているわけですよ。爆竹を鳴らせない。もし、ガス台でつけて、家の中で爆発でもしちゃったら、サルより大事ですからねぇ。

一応、「今すぐ、山に帰りなさい!」「帰れ!」といってはみますが、効き目なんかあるはずがありません。子どもたちは、人の畑を荒らして、大喜びです。

網戸越しに「やぁめなさぁい!」というと、ボス猿のような身体のデカイおっさんザルに睨まれました。その方に、逆ギレされたり、恨みなんかをかったら怖いですからねぇ。すごすごと退散、音楽のボリュームを上げて、家には近寄れないようにしてみました。ホント、困るんですよねぇ。

朝も、子ザルたちの登場で起されました。早起きして、遊びに来たのでしょうか・・・。木とかでブラーンブランしています。我家のプチトマト、全部食べられたんちゃうやろか。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR