FC2ブログ

黒糖ミルク氷

昨日のお昼、食べる時間がなく、大阪から京都へ戻る電車の中で、おにぎりを一つほおばりました。あまりにお腹が空きすぎて、恥ずかしいというのを超えていました。横一列のシートに座って、おばちゃんは大胆です。始発だったので発車前に何とか、食べ終わりましたけど・・・。

3つの打ち合わせと、用事を済ませ、ようやくほっとしたところで、仕事仲間と吸い込まれるように、八坂神社の傍にある「小石」へ行きました。ここの、黒糖ミルク、物凄く美味しいんです。かき氷を外でなんて、何年振りかの贅沢です。あまりの嬉しさに撮影。

                8011.jpg

かき氷、食べるこだわりが一つ。頭がキーンとなっても、かき氷、氷の姿が残っている状態のうちに食べたいんです。

だって、すべて溶けてしまったら、氷を頼んだのに、汁すするみたいになって、もったいないじゃないですかぁ。氷が溶けきる前になんとか完食したい!ささやかな望みです。

ということで、テープの早送りのごとく、食べるのが超早い。猛スピード。これは、もう、貧乏性か、イラチのどちらかでしょうねぇ。

そんなこだわりを持っていたことを、何年振りにかき氷を食べて思い出しました。どうでもいいっちゃ、どうでもいいことですけどね。

夜は前日に作った、豆あじの南蛮漬けを食べました。大量すぎて、ひたすら、そればかり。1人だと量の調整が難しいです。

                8012.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR