FC2ブログ

サル観察と桃のシェイク

家に籠るしかない日ってあるんですねぇ。昨日はずっと庭にサルが出ておりまして、害獣駆除の方、といってもお役所の方が来るのを待っておりました。

仕方ないので、サル観察。子ザルってかわいいですねぇ。人の家の屋根の上で、ゴロゴロ転がってみたり、木でアクロバティックに、兄弟で遊んだり、ケンカしたり。ガラスに映る自分にうっとりしたり。最後には自分で池に入ってびっくりしていました。(笑)多分、我が家の鯉、銀ちゃんもかなり焦っただろうと思いますけど。

母親は間近で見ると案外と大きく、今年生まれた子が、母の背を追いかけています。

     8022.jpg

とりあえず、爆竹で追い払うのは簡単ですが、現状を把握してもらうためにも、爆竹を鳴らさず、観察をしながらお役所の方を待ってみることにしました。このところ、毎年ですからねぇ。

仕方ないので、家に籠ってお昼は一人分のハンバーグ。子どものころに母が作ってくれた、シンプルなもの。食パンに牛乳をしみこませて、塩、こしょう、ナツメグが入っています。サルから免れた我が家のプチトマトも一緒に。

          8023.jpg

そして、デザートは桃のシェイク。大きな桃、半分残していて、ちょっと茶色くなってしまっていたので、シェイクにしました。桃と、牛乳少々、爽(バニラアイス)と練乳をミキサーにかけました。あっさり冷たく美味しかったです。

            8024.jpg

夕方ようやくお役所の方が来た時には、すでにサルの姿はなく、家族構成などを話すと、お役所の方が追いかけているサルの家族だったようです。兎に角、サルが来たら、脅し玉。写真はNG。いろいろと注意事項をおっしゃって帰られました。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR