FC2ブログ

鉄筆文庫

昨日、お昼は食べる時間がなく、夜は、から揚げにポテトサラダでした。作っている最中から食べていたので、皿に盛った時にはすでにお腹いっぱい。一人っていいような悪いようなですね。から揚げ、昨日はにんにく醤油につけてから、片栗粉、小麦粉玉子を使って揚げました。その時には何故かケチャップが美味しいんです。

                   8122_201408120652171a3.jpg

ポテト、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、卵にツナと一つのもので栄養を沢山。一人の時にはそういうものに限ります。

                   8121_201408120652161d0.jpg

モツァレッラチーズが中途半端に残っていたので、それもカプレーゼにしました。

                  8123.jpg

さて、昨日本屋で手に取った文庫「鉄筆文庫」。聞いたことがないなぁと思って、パラパラめくると、しおりが。

                  8124.jpg

「魂に背く出版はしない」並々ならぬ思いを感じます。即購入。

ブックカバーも入賞作品としてリバーシブルに。コンペだったんですかね。私の白石一文のイメージは裏カバーでした。(笑)
久々に、白石節を一気読みした後、文庫の「創刊の辞」を読み再びちょっと感動。熱い思いで本を作る、その熱さを伝えるエネルギーって凄いなぁ。そういう文庫の創刊号に出会えたって、なんとなく嬉しい。鉄筆ファンになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR