FC2ブログ

ビーフシチューに実験料理

昨日のお昼はビーフシチュー。少々二日酔い気味で、アルコールを見たくなかったので、赤ワインは入れませんでした。トマトが二日酔いにいい?と聞いたので、ビーフシチューも良いかも?なんて思って勝手に解釈してみました。

サラダは大根サラダ、ハムと三つ葉を入れて、フレンチドレッシング、マヨネーズ、レモン果汁、塩コショウで作っています。オリーブは前日に頂いたもの。

              8182_20140818072354772.jpg

デザートには桃のコンポート。

                   8183.jpg

夜は一人だったので実験料理。2日ほど、くず野菜と、野菜や玉ねぎの入ったサラダドレッシングにニンニクを入れて漬けこんでいた鶏肉。お野菜の味がしみ込んで、まずまずでした。

                  8181_20140818072353ae1.jpg

夜、地方にいる夫から電話、昨晩は、知人に「男の料理」を教えてもらいながら食事を作っていると。「是非とも、帰宅したらお料理をご披露ください。」とお願いすると、もにゃもにゃ、「いや、自分は覚えないけれど、一緒にいる子が覚えるから。」なんとか、かんとか言って電話を切りました。

「なぬ?」それはアカンやろ。その子に、「くれぐれも、きちんと自分で覚えてくるように伝えてね」と、速攻でメールいたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR