FC2ブログ

初MRIと中東映画

昨日のお昼は、モロヘイヤ納豆のおそうめんでした。朝しっかり食べすぎて、お昼はあまりたくさん入りませんでした。

                  819.jpg

この夏休み、病院でいろいろ検査をしています。昨日は首のMRI。お初でございました。

この検査、閉所恐怖症ではありませんか?と聞かれるのはご存知でしょうか。棺桶のような細くて長くて、狭いところに入っていく感じなのですが、自分がそういったところへ入った経験もなく、恐怖症かどうか分かりません。でも、検査して初めて恐怖症だと知ってパニックになってしまうかも?と思うとかなり焦ります。

目を絶対に開かないよう、しっかり閉じて検査を受けました。最初は、大丈夫だろうかとドキドキだったのに、目を閉じていたせいか、お昼を食べた後だったからなのか、最後には夢かうつつかうつつか夢か、半分寝かけていた自分に驚きました。(笑)

病院の帰り、夫が出張から帰る前にすべきことの一つ、ビデオを借りまくってきました。映画ってねぇ、好みがありますから。手始めに昨晩は中東の映画を2本観ました。イラン映画「別離」、サウジアラビアの「少女は自転車に乗って」。文化差にただただ驚くばかりです。

イランは知る人ぞ知る映画大国。娯楽は映画です。映画館も沢山ありますし、多くの人が観に行くようです。とはいえ、アメリカ映画などは映画館では上映されていません。映画でも女性は、頭にきちんと被っていないといけないですからねぇ。

なかなか良い映画があるようなのですが、あまり入ってきていないのが、残念。でも、昔観た「太陽は僕のひとみ」「運動靴と赤い金魚」「桜桃の味」等、どれも忘れられない、心に残る映画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR