FC2ブログ

クィーン・オブ・ベルサイユ

昨日のお昼は、ベーコンと貝柱のパスタとサラダでした。
       
          901_2014090116211303a.jpg

夏休み最後の日曜日ということで、午後から夫と何年かに一度の映画鑑賞へ行きました。「クイーン オブ ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落 」。リーマンショックで大打撃のアメリカンドリーム成金、大富豪一家のお話。とはいえ、悲愴感なし、羨ましくも、同情する気にもなれない、お口あんぐりのドキュメンタリーでした。世の中って、広くて大きいわねぇ。

映画を観終わって思うのは、普通が一番。お金と幸せは別ということ。もちろん、お金がないより、あったほうは良いけれど、あり過ぎる必要もなく、日々金策に走らずともよい生活であればいい。自分の家は、自分で掃除できるぐらいの大きさでよく、贅沢は時々が嬉しく、浮かず沈まず、平穏に自分らしく生きていけるのが一番。それが案外と贅沢で難しかったりして?

映画を観る前には、帰りに、夕飯は美味しいものでも買って帰ろうと思っていたのですが、見終わったら、まぁ家にあるものですまそう思い、今までなら、もうタクシーでも許されるかと思うところ、電車を2回乗り継ぎ、バス、徒歩でテクテク帰りました。時間は3倍かかりましたけど・・・。

派手な生活をして、転落していく、そんな映画を観たせいなのか、人間真面目に、粛々と堅実に生きていかなあかんと、自分を戒める私でした。

多分。どんなことがあっても、そんな人は大富豪にはなれないので、心配する必要はないんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR