FC2ブログ

秋刀魚焼きました。

昨日のお昼、今年初の秋刀魚定食。あまりに立派だったので、最初に秋刀魚だけの写真を撮り、うっかり他を忘れてしまいました。水ナスのお漬物とオクラのおひたしと一緒に頂きました。

            909.jpg

昨日は中秋の名月、本日は重陽の節句。先日慌てて、菊のお軸に変更。昨日はススキも買って床飾りにいたしました。季節のことをまぁまぁそれなりにするというのは、良いことかなと思っています。

もちろん忘れていなければの話です。気付けば過ぎていることもよくあるので。

押しつけられたり、義務になると辛いですが、そうだったそうだったと改めて思い行うのは、それなりの年齢になってきたからなのでしょう。

若い時には、そんなこと面倒、やっかいと思うこともありましたが、今は多少楽しめる。年を重ねるということも悪くないです。

ただ、こういったことを子どもに伝えるのは、なかなか厄介ですねぇ。めんどくせーと思っているでしょうし、こんなものいらないと思うでしょう。ないから欲しいと集めても、それをはじめから持っている子は、自分の趣味でなければ、いらないでしょうしねぇ。困ったことです。しんみり。

吹く風も、鳥や虫の声にも秋を感じますねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR