FC2ブログ

牛タン定食

肌寒くなってきましたねぇ。我が家の猫族も寒くなってきたのか、交代で寝室の出入りをするようになりました。

チビちゃんは、何故か鳴きながら、撫でろとベットの上にきては、手を噛んでくるので、厄介です。布団の中に手を入れると張り切ってじゃれてくる。ウトウトしながら「ネズミじゃないんですから。止めてくれる」ともにゃもにゃ文句を言ってまた寝ます。しばらくすると、いつの間にか交代でチグラーシャがゴロゴロいいながらやってきます。

夜ぐらい、誰にも邪魔されず眠りたいものです。

昨日のお昼は牛タン定食。イワシを生姜と梅肉とで煮たものと、キャベツときゅうりとみょうがの即席漬け。おなすを味噌で焚いたものと、お友達から頂いたくまもん春雨スープでした。

            9201.jpg

スコットランド独立ならずでしたね。ちょっとホッとしました。でも、独立しないことになっても、暴動があるわけでもなく大人な、これぞ民主主義という印象が残りましたねぇ。もしかしたら、長い歴史の中で、色々な意味で抵抗もしてきただろうから、諦めることの潔さも一緒に学習してきた国なのかもなぁと一人思うのでした。

まぁ、でも、16.7歳の子たちも、自分の国のことについて、まじめに考える機会ができたということは本当にすごいことだなと思います。投票率も高かったですもんねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR