FC2ブログ

塩焼きそばとまな板

昨日のお昼は一人飯。そうだそうだと、思い出して使ったのは塩焼きそばのソース。

9213.jpg

               9212.jpg

お野菜をいっぱい入れまして、作り終わったら、おかずは何もいらないぐらい山盛りになりました。案外と美味しい塩ソースでした。

さてさて、昨日、夫、日帰り出張でして「すごく喜ぶものをお土産に買ってきた!」と張り切って私に言ってきます。まぁ、いったい何かしらと楽しみにしていると「まな板」。

「小さいの欲しいって言ってたでしょ。ヒノキだよヒノキ」と「いいことしたでしょ。」「嬉しいでしょ。」という感じに喜んでもらいたい気持ちいっぱいの夫です。

多分言っていたのは数年前で、なぜ突然思い出したのかは不明ではありますが、「へぇ、すごいね。このサイズはないわ。ありがとう。」と喜んでおきました。このところ、いただくこともあって、木のまな板のコレクターのようになってしまいました。

9211.jpg

ほう。700円。というわけで、もったいないと思わず、早速使ってみました。包丁の当たりがなかなかソフトな感じです。木の固さ、耐水性、匂い、それぞれの木の特徴ってあるもんですねぇ。木のまな板についてマニアックになっていきそうな自分が怖いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR