FC2ブログ

とうとうお弁当。

昨日は朝からホームセンターへ行きまして、カラーボックスを3つ買って組み立て作業。図画工作、大工仕事が苦手というのに、3つも組み立てるのはかなりつらい。でも、3つでは片付かず午前中に追加で2つ買いに行きました。

そのついでに、お弁当も購入。手抜きを超えて、とうとうお弁当になってしまいました。カラーボックス、重いし、腰にくるし、手もわなわな、お昼なんて作れません。

食後のカラーボックス4つ目からの制作は、諦めて人の手を借りましたが、人にはそれぞれ、できることとそうでないことがあるものだと改めて思います。

お弁当は「お天気がいいのでピクニックにしましょう!」と、庭を見ながら、ぼんやりいただきました。ゆっくり、お昼を食べるのは何日ぶりかでした。


            924_20140924173906fd3.jpg

昨晩、肉体労働な一日だったので、へとへとでしたが、まじめに夕飯を作りをいたしました。お昼、手を抜きましたし、夫も出張から帰るので。前日ブチギレた償いです。

料理をしながら、食器を取り出すべく、食器棚を開けると、なんと、ゴキブリがポトッと落ちてきたんです。不意を突かれ驚いていたのか、大慌て、やたらと走り回るので「ぎゃぁぁぁぁー。死んでぇ!これでもか。これでもか。」と追いかけて、半殺しにいたしました。

そして、半分死んでいるだろうゴキブリを長ばさみで庭に出そうと、勝手口を開けたら、今度はポトッと、ヤモリが頭に落ちてきました。「ひぇぇーーーーーっ!」私の声にも驚いたのか、やもり、もうダッシュで消えていきました。驚いた瞬間、長ばさみから落ちたゴキブリも、やっぱり逃げていきました。

まぁ、いっかぁ。もう、追いかる気力もありませんでした。

一日の疲れがどっとでる、一気に3倍になった出来事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR