FC2ブログ

ビーフン問題

ビーフンが好きです。
干しエビや八角を入れたアジアな香りのビーフン美味しいですよねぇ。

たいてい袋の半分ぐらいをまとめて調理し、冷凍にしておきます。おかずに一品、何もない時、小腹のすいたときに便利なんです。

先日、夫「今日のお昼は?」と聞くので大量に作ったビーフンを「ジャーン今日のお昼は ビーフン!」と張り切って見せましたら、一言「嫌いなビーフンや」と。

そんなの初耳です。今まで食べてきたじゃん。ムッとして「なんで嫌いなのよ」と問い詰めたら「小学校の給食でまずかったから。」「えぇ?!」 それは小学生の時と違うんですか!怒

その上、「毎日おいしいものを食べると、何でも美味しいと思わなくなるし、感謝の気持ちもなくなるから、時々美味しくないものとか、粗食の方がいいんだ」とブツブツ言いながら食べるんです。オイオイ。目の前の私は美味しいと思って食べてますから。

その4日後、夫が留守だったので、一人ビーフンを解凍してお昼を食べ、出かけようとしたら電話が、「今から帰って家でお昼にするから何かある?」と。「えー。・・・ビーフン」「他には?」「もう出かけるし、時間がないからビーフンだよ」「・・・・それじゃ外でうどんでも食べて帰るわぁ」「・・・・どうぞ、そうしてください」

そんなにビーフン嫌いですかぁ?私はビーフンが大好きです。

こんな感じで我が家は食べ物が問題になることが時々あります。

材料は 牛肉(紹興酒・お醤油で下味)八角・干しエビ・キノコ・玉ねぎ・ピーマン・塩コショウ・お醤油・オイスターソース少々

        
             ビーフン2    ビーフン1




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ビックリですね~

ご主人、ご気分で食べ物も変わってしまわはるんですねぇ…

あ、私も母から『あれだけ毎日取り付かれたように同じお菓子食べでたくせに、買ってきたげたらイランって!びっくりするわ!』

しかし、美味しいものは何年もブームは去らず愛しつづけてますが(笑)
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR