fc2ブログ

食材を買いに

父のアルツハイマーは、なぜか日増しに進んでいるような気がします。

寂しいのか、「もう京都に帰りたくないだろぉ。帰るのやめろぉ。」と毎日言うんです。そのため、帰る日を延ばしています。仕事もあるんですけどねぇ。「もうねぇ、京都のほう長いんだよわぁ。家があるからねぇ。仕事もあるしぃ。」とくとくと話をするのですが、そこはアルツハイマー、時々しつこいのでブチ切れます。(笑)

母のお見舞いの後、父はデイケア行きなので、少々のんびりとした時間を持てます。京都にいるときの1/5ぐらいのペースなので、ちょっと不安になるぐらいです。ということで、家に籠っていても鬱々してくるので、本屋通いと食べ物を買いに街を歩いています。

京都では夫、一人で食事をしているようで大変申し訳なく、何か美味しいものでも食べさせてあげようと、宮城らしいものを見つけては買っています。スーパーで見つけた木の屋。金華サバはありませんでした。残念。

           11061.jpg

山形のサラミ、アンチョビマヨネーズ、そして、オランダせんべい。これ、関西にはないんですよねぇ。

11062.jpg

そして、伯楽星。いやぁ、街の酒屋を結構歩きました。「あたごのまつ」はあるんですけれど、それは京都でも買えますからねぇ。外国のお客様が来る予定なので、奮発して購入いたしました。

                    11063.jpg

父はデイケアで食事をしてくるので、夜はせっせと京都へ帰った時のための実験料理をして一人晩酌。飲める相手がいないというのはちょっと寂しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR