fc2ブログ

毎日アルツハイマー

厄介なことに、母が入院する1週間ほど前に、実家のお風呂が壊れました。簡単な操作のものにすればよいのに、私でも分からないような湯沸しになっていました。昨日は父が分からないながらもお風呂を入れてくれ、「気持ちいぞぉー。はぃれぇ。」というので、風呂に入ろうとすると、湯船30センチでした。どないして入ったのか、それでも満足したのか。改めてお湯を足しました。(笑)

今日は母の病院の後、のんびり本屋に寄って帰宅すると、なんと父の車がない!
大慌てで母に電話をすると、病院には来てないというので、デイケアに電話。
「今日はピンポンと自分で車でやってきましたぁ」とデイケアの方。たまげました。迎えに来るのが待てなかったのか、母の病院のお見舞いの後、焦って自分で行ってしまったのか不明。「夕飯を食べさせて薬飲んで帰してください。」とお願いしました。電話の先から父の笑い声。

アルツハイマー進行形。毎日驚きの連続です。

これ、どうしましょうねぇ。私は京都に帰っても大丈夫なのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR