fc2ブログ

衝撃の夜

 昨日は、父がデイケアに行っている間、仙台の懐かしい公園を訪れました。子どものころ、こけし公園とか、SL公園と呼んでいた場所。仙台は都市開発が進み、子ども時代を懐かしむ場所がほぼ皆無。震災の後はなおさらです。ただ、この公園は変わりません。SLはお色直しだそうです。このSLの上で遊んでいるときに、宮城県沖地震がありました。そのため高所恐怖症になった私。色々と思い出します。こけしも昔は巨大すぎて怖かったなぁ。

   11081_20141108084942d91.jpg

     11082.jpg

昨晩9時過ぎ。一緒にテレビを見ていた父がお風呂に入っているのか寝たのか、静かなので「お父さん?」と探してみると、なんと消えていました。

玄関を開けてみると、車もありません。
消灯は10時だといっている父。消灯前にどこへ行ったのかびっくりです。
夫に電話をかけ、大変なことになったと話していると父、普通に車で帰って参りました。

玄関で仁王立ちの私、「どこに行ってたの?こんな遅くに」と問いただすと。驚いた父「会社に」と。
おいおい会社って。「会社?お父さん勤めてたの?」「毎日イッテッペ。お前は知らないのかぁ」と。
目が点です。これはさすがにとうとうキタなぁと思いました。
というのも、我が家は自営業。私が知っている限り、父は会社勤めをした経験ゼロ。「会社でどんな仕事してきたの?」「いや免許証を忘れたんだぁ。」と。よくよく聞くと会社と呼ぶデイケアに行っていたらしい。免許証がなくなったと思いいてもたってもいられなくなったようでして。何故夜9時過ぎに。

デイケアにも確認いたしましたら「免許がないと訪ねてこられました。」と。

勘弁してよぉ。
母が入院をしてから、なんだかとても酷くなってきたような気がします。生活環境が変わったためにこんなことになったのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
山椒の実 May 17, 2024
夜はラムしゃぶ May 16, 2024
まずは血圧を下げるところから May 15, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR