FC2ブログ

日傘のはなし

日傘が必要な季節になりましたねぇ。
私の日傘の話、ちょっと長くなるのでお許しを。

昨年のことですが、ずっと使っていた日傘を何処かに忘れてしまい往生致しました。
さすがに陽射しも強い時期で、もう耐えられないと思い、日傘を見に行ったんです。ちょうどセールの時期でした。ところが、欲しいと思ったものは対象外。悩みましたぁ。綺麗なサーモンピンクの麻の素材、持ち手が木。着物でもしっくりくる素敵な日傘だったんです。でも、ちょっと思っていた予算より高かったので、傘を開いたり閉じたり、売り場を行ったり来たり、どうしようか考え、結局その日は買わず、出直しました。それから、もう一度出直して1週間。

買おうと思ってから2週間後、今日こそはと再び百貨店へ行きました。そして、また、開いたり閉じたり、鏡を見てみたり。あーでも、今日はやめようかなと置いた瞬間横から手が。日傘を買いに来たカップルでした。「これかわいいんじゃなぁい」「いいじゃん、買ってやるよ」即決。「えーーーーーーーーーーーー」その場で失神をして倒れそうでした。私にも買ってくれる人がいれば、すぐ買えるのにぃ。即決できない自分をどれだけ恨んだことか。

気を取り直し、ネットで検索。そうしているうちになんとなく、折り畳みの方がいいんじゃないかとか、紫外線カットしてくれる物の方がいいんじゃないかと、やはり悩みに悩んでさらに3日。それで買ったのがこの傘です。

紫外線遮蔽率99.3%。心斎橋みやたけのジョアンヌ、竹ハンドルです。で、欲しかったのは、前原光栄商店のコットンメロディーズでした。

ふさがなんとなくおばちゃんぽいのですが、年齢相応な感じでいいすかね。


                   日傘





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あります あります そういう時…

自分の私物になると、なかなか思い切れず悩みに悩んで意を決したら…売り切れ(泣)

失神しちゃいますよね。
房の付いたバンブー持ち手の日傘、とってもエレガントじゃありませんかぁ~ 素敵ですよ♪

私は車移動が多いので、たまに傘を持って出掛けますと、必ず忘れてくるんです。

なので専ら千円傘であります。

素敵な傘を洋服に合わせてほしいなぁ~なんて思いますが、紛失しちゃうんでダメです。

陽射しが恐ろしい季節です。 5月がんばります

Re: あります あります そういう時…

これからは、陽射しも強くなってくるし、日傘さしてくださいね。良いものを考えて買うと、忘れないよう気持ちが働きますよ。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR