FC2ブログ

手羽元カレーと門松

昨日のお昼は手羽元カレー。圧力鍋で煮た後、家にあるすべてのカレー粉を入れました。先日インドの方から買ったカレー粉も入れてみました。サラダは、菜花と玉子のマヨネーズと粒マスタード和えです。

            12292_20141229125449f68.jpg

昨日お飾りを買いに街に出ました。錦市場で、いつも買っているのですが、なんと今年は門松が早々に売り切れになっていました。錦を行ったり来たりしながら、お花屋さんを見つけてようやく買うことができました。今年は門松がやたらと売れているそうです。

雄が右で、雌が左に飾ります。お花屋さん親切なことに雌雄分かるように印がついていました。なんで、右が雄なんでしょうねぇ。毛深いからとか?頭がちょっと薄いからとか?どう見極めるのか何年たっても分かりません。

後日友人が調べてくれたら、雌はアカマツとク雄はクロロマツとに分かれているそうです。家の中から見ての左右だそうで、今更お恥ずかしく、この年になりまして頭のしわも一つ増えました。理由を知らずにするってアカンですねぇ。

              12291.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR