FC2ブログ

ケトルと電気ケトル

最近、物忘れがひどくなりました。一つ入ると、一つ出ていく。短期記憶は押し出し方式になっているようです。お湯を沸かして、他のことをすると、また、次に用事が出てきて、お湯を沸かしていたことを忘れてしまう。大丈夫かなぁ私。

ということで、普段は野田琺瑯のドリップケトルを使っていますが、最近は電気ケトルも使うようになりました。お湯を沸かしながら何か一つ仕事ができると思うと安心です。ゴミ捨てとか、洗濯とか、トイレに行くとか。

ただ、普通の電気ケトルは比較的お湯が沸くのが早いようなのですが、この電気ケトル、シンプルな見た目で選んでしまったので、ガスコンロにかけるケトルと水量を一緒にするとほぼ同じぐらいの時間で沸きます。よーいドンでするとガスの方が早いぐらいかもしれません。
うーん。使い分けで自分が納得するしかないですかね。
まぁ。火を使う時には、台所を離れないことが一番です。

           ケトル





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

画期的

私も今までケトルでお湯を沸かしてました。 しかも沸騰しても『ピーッッ』と鳴らない普通のケトルです。

しかも我が家はガスキッチン。

近頃は何でも便利になり、ケトルも電気であっという間にお湯が沸きます。 とても便利ですよね。 しかも勝手にスイッチ切れますし。

因みに私のは、な~んちゃってティファールです。

沸くまでブルーに光り、沢山沸かせ、しかも千円。 いい仕事をしてくれてます(笑)

今は私の生活にかかせない相棒となりました。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR