FC2ブログ

時々嬉しいお弁当。

昨日は午前中に用事があり、お出かけ。ついでに京都高島屋で行っている芹沢銈介展を観て、夫留守だったので、お弁当を買って帰りました。贅沢にケーキも。いやぁ、作らないって時々嬉しいですね。

1091_201501091022468eb.jpg

            1092_20150109102247bf0.jpg

洋ナシのタルトも美味でした。
お正月からなんとなく酒量が増え、良くないと思っているのですが、最近夜の〆に飲むのがお土産でいただいたスコッチ。昨晩は、マッサン話で盛り上がりながらスコッチをいただきました。ストレートより、ほんの少しお水を入れるのが美味しい。ストレートで飲んだら「ウッヘー」となりますもんね。
スコットランドで、チェーサーにビールを飲む人を見て、さすがぁと思い驚いたことがあります。

              1093.jpg

さんざん飲んだこの後、チグラーシャのお薬を飲ませ方大失敗。夫と抑え方が悪い、スポイトでの薬の入れ方が悪いと大モメに。チグラーシャも困っていました。2人でyou tubeで飲ませ方を見てから行ったのですが、お酒を飲んでやったのが悪かったのか、嫌がるチグラーシャの方が上手だったのか。これから先が思いやられます。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR