FC2ブログ

歯、歯、歯が?!

昨日のお昼は餃子そうめんでした。手作りキムチとほうれん草と韓国のりのナムルと一緒に頂きました。


            116.jpg

昨日、チグラーシャのを点滴の為に病院へ連れて行ったのですが、なんと、病室に入った途端チグラーシャの下の犬歯が、真横に倒れているではありませんか。

「えっ?せ、せ、先生、歯、歯が・・・」あまりの私の驚きようにチグラーシャも先生もびっくり。先生が、口をあんぐり開けさせると、歯が根元からガッツリ取れています。

「えーぇー、どどどういうことなんですか?」慌てふためく私に、「あぁ、腎臓が悪くなると歯槽膿漏になるんです。根元から取れてますし大丈夫です。」と言って、ぽろっと口から取り出しました。

「いやぁ、チーちゃん、あんた、歯ぁとれたでぇ。びっくりすんなぁ、お母さん、たまげたわぁ。取れたの差し歯ちゃうやろ。」歯が取れた驚きで、訳分からないこと連発。痛くもなかったのかチグラーシャ、きょとんとしておりました。「いやぁ。歯ぁ取れるかなぁ・・・・。」衝撃的な出来事でした。

「捨てますかぁ?」と先生。「いやいやいただいて帰ります。大事な犬歯やし。」
腎臓の病気って、色々なことがおこるんですねぇ。

家族皆歯が弱くて、問題がおこりやすいのですが、猫まで歯槽膿漏とは。あぁ、びっくりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR