FC2ブログ

イチゴにバルサミコ酢

昨日のお昼は、ブロッコリーとホタルイカの焼うどん。パスタにしようと思ったら、なんとパスタが切れていました。
うどんは、牡蠣醤油とニンニクと塩コショウ、ブラックペッパーで味をつけています。豆あじは、小麦粉とガーリックソルトクレイジーソルトで揚げたもの、ささみとオータムポエムのサラダと一緒に食べました。

1231_20150123092035f73.jpg

デザートには前の晩に教えてもらった、イチゴにバルサミコ酢とグラニュー糖を絡めたもの。これが何とも合って美味しいのです。我が家の食卓にハイカラな一品です。

                1232.jpg

昨日、我ながら、アホちゃう?と思うような出来事がありました。

400円のコインロッカーに荷物を入れたのですが、なんと財布の中には百円玉がありませんでした。見回しても両替所もなく、あったのは、ロッカーの前に販売機。なるほどよくできた商売だと感心しながらジュースを買ったのですが、間違えて入れてしまったのは1000円札。考えれば、おつりは870円ですからねぇ。

なんで、30円入れないかなぁ、自分。それは、さすがにアホやったなとジュースをもう一本500円玉で購入。2本のジュースでようやく400円のお金ができました。

そして、お金を入れたのは良いのですが、今度はなかなか鍵が閉まらない。オカシイなぁと再度ロッカーの扉を開けてカチャカチャとしたら、鍵がかかり、これでええやんかと一安心。ロッカーを閉め鍵を回そうとしたところ、???驚いたことになんと、リセットされているではありませんか。「今の400円はいったい?」

鍵が閉まるのは、扉を開けてようが閉めてようが1回限り。そんなことも知らないなんて、我ながらびっくり。衝撃でした。

さすがに、3本も買うかなぁと思いながら、仕方なく販売機でジュースをもう一本。400円のロッカーに、790円も余分にお金を使うなんて。夫がそばにいたら、きっと怒っていたことでしょうねぇ。良かったぁ1人で。

昨日、「きゃぁーー。どうしよう!」「ひぇー」「えぇ―マジですかぁ?」とロッカーに向かって独り言をいいながら、京都駅の販売機とロッカーを行き来して3本もジュースを買っていたのは私です。皆さん、ロッカーには気をつけましょうねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR