FC2ブログ

煮凝りでパスタ

昨日のお昼は、いただき物の煮凝りにほうれん草を入れたパスタ。煮凝りって言い方が古いでしょうか。お肉のコンソメゼリー寄せかな。人参とツナのサラダと、前の晩の残りのたらとポテトのグラタンでした。

              2031.jpg


さてさて、昨晩の出来事。なんと、家猫になりかけている野良、ぼっちゃんジュニアが我が家へ彼女と一緒にやってきたのです。「ここ俺んち!」みたいな、いちびった感じで、連れ添って私の目の前を通り過ぎ。「えっ?」目が点に。

「いやいやいや、あんたたち誰ですか?普通に入ってきてますけど。」と言ったら、ようやく私の存在に気付いたのか、驚く錆び猫彼女。結構美人です。勝手に客間へ向かい我が家の探索へ。「そりゃないでしょう。ぼっちゃん。どういうことよ?」というと、なにやらフーガフーガ「ついてこないのかぁ?」とでも言っていたのか一人で2階に上がっていきました。

「俺の家に遊びに来いよぉ。」とでもいって誘ったんでしょうか。ホント困るんですよねぇ。何とか錆び猫彼女を外に出してはみたのですが・・・常連さんになられたら大変です。

どうにも猫には舐められやすいというのが不思議です。

でも夜11時過ぎ、再びぼっちゃん、今度は血だらけになって帰ってきました。錆び猫彼女はかなり美人だったので、誰かの恋人だったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR