fc2ブログ

煮凝りでパスタ

昨日のお昼は、いただき物の煮凝りにほうれん草を入れたパスタ。煮凝りって言い方が古いでしょうか。お肉のコンソメゼリー寄せかな。人参とツナのサラダと、前の晩の残りのたらとポテトのグラタンでした。

              2031.jpg


さてさて、昨晩の出来事。なんと、家猫になりかけている野良、ぼっちゃんジュニアが我が家へ彼女と一緒にやってきたのです。「ここ俺んち!」みたいな、いちびった感じで、連れ添って私の目の前を通り過ぎ。「えっ?」目が点に。

「いやいやいや、あんたたち誰ですか?普通に入ってきてますけど。」と言ったら、ようやく私の存在に気付いたのか、驚く錆び猫彼女。結構美人です。勝手に客間へ向かい我が家の探索へ。「そりゃないでしょう。ぼっちゃん。どういうことよ?」というと、なにやらフーガフーガ「ついてこないのかぁ?」とでも言っていたのか一人で2階に上がっていきました。

「俺の家に遊びに来いよぉ。」とでもいって誘ったんでしょうか。ホント困るんですよねぇ。何とか錆び猫彼女を外に出してはみたのですが・・・常連さんになられたら大変です。

どうにも猫には舐められやすいというのが不思議です。

でも夜11時過ぎ、再びぼっちゃん、今度は血だらけになって帰ってきました。錆び猫彼女はかなり美人だったので、誰かの恋人だったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
一人一杯飲みのお夕飯 Mar 28, 2024
チェロと猫と食べ物と Mar 27, 2024
京都に帰りました~。 Mar 25, 2024
サンフランシスコからサンノゼへ Mar 24, 2024
お肉とワインが美味しい Mar 22, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR