FC2ブログ

キーマカレー

昨日のお昼はキーマカレー。キャベツとツナ、コーンのコールスローとアボガド、トマト、オリーブのサラダ2種も作りました。

             208.jpg

               2081_20150208094644816.jpg

カレーの恩返し。ほんの少しこれを入れただけで、いつもと全く異なる味のキーマカレーとなりました。さすが糸井重里さんプロデュース、言葉で人を引き付けるカレー粉です。

我が家の猫チグラーシャ。一度、もうだめだと思ったのに、なんと、階段を走って上がれるようになりました。驚異的。さすが我が家の猫。感心しています。このまま元気にならないかなぁ。

もともとは一匹だけで飼っていたチグラーシャ、一人っ子気質で自分は人間と思っているようなところがあり、他の猫との距離があります。不思議なもので、マルちゃんやチビちゃんは猫の群れ生活を送っていたので、やはり、言葉が通じひんなぁ、動物やなぁと感じることがあるのです。

カモチも一緒でした。一羽で飼っていたカモチは、人の気持ちもなんとなく分かる。呼べばどこからでも走ってくる、人の言葉が理解できるカモ。ところが、お嫁さんを2羽いただいた時、彼女たちは常に2羽で行動。私たちが呼んでも来ない普通の鳥にちかいペットのカモでした。

1匹だけで飼う時と多頭で飼う時では、こちらも、先方も意識が異なるようで。お互いへの情が薄れるのか、分散されるのか、それとも生き物そのもののキャラクターが、人間に寄り添わず、ブレないのか。不思議やなぁと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR