FC2ブログ

牡蠣ごはん

昨日のお昼は牡蠣ごはん。以前友人宅でご馳走になった牡蠣ごはん、牡蠣が細かく刻んであって、ご飯全体に磯の風味がして美味しかったので真似をしてみました。刻み生姜もたっぷり入れてなかなかの出来栄えでした。かぼちゃとさつまいもの炊いたのと、カニときゅうりの酢の物、日の菜のお漬物、オータムポエム。ベジタリアンのようなお昼になりました。

              212_20150212091708764.jpg

春なのかなんなのか、やたらといろいろな猫が家に出入りをする今日この頃。昨日も知らない猫が家に入って食事をしていました。普通に人の家に入っているなんて、信じられません。「猫食堂」と猫語で看板でも上がってるのでしょうか。

このところ、餌がすぐになくなるので、腎臓サポートの食事じゃないものを置いていたら、なんと、チグラーシャがこっそり食べていました。「何食べてるの!」と怒ると、見られちゃったぁとがっかりした顔をして食べるのを辞めるのは、やっぱり悪いと思っているんでしょうねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR