FC2ブログ

きのこのパスタ

昨日のお昼はキノコのパスタ。粉末昆布出汁ラミトップと、牡蠣醤油で味付けをしています。その他大根サラダといただき物のおすまし。午前中は家仕事でバタバタとして、大慌てでお昼を食べ仕事に向かいます。朝早く起きないと、仕事にならないのですが、このところどうにも起きられません。

            2151_201502150913115ff.jpg

猫窓によって自由に猫が出入りする我が家。こんな窓だし、まぁ、色々あってもしゃぁないと思っているところもあるのですが、これだけは死守したいと思っているものがあり、布をかけていました。ぼっちゃんにマーキングなぞされたらたまらないですから。

ところがどうにも、座るものだろうとカタチから判断できるのか、昨日ぼっちゃんがくつろいで寝ていました。

                    2152_20150215091312e20.jpg

この図々しさが夫、嫌なんだそうです。人の家なのだから、もうちょっと遠慮とか恥じらいとか、マズイとか思って欲しいらしいのです。そんな猫は人の家に入って、くつろぐはずもないのですけれど。一応無駄とは分かっていても「コレ!」といって追い出していました。野良とはいえ、もうすでに自分の家と思っているようなところがあり、肝も据わっていますからねぇ。

昨晩、夫、愛猫チグラーシャのツボを探して長いことマッサージしてあげていました。我が夫婦、今や周囲がこんなキャラクターだったのかと唖然とするほど猫に必死です。その効果があってか、朝からチグラーシャ木登りをして2階の猫窓から家に入りました。ちょっとよろけておりましたが、ジャンプもして、木に登る姿は衝撃でした。「2週間どうかなぁ。」とおっしゃっていた動物病院の先生が見たら、さぞ驚くことでしょう。

水が効いているのか、光線が良いのか、はたまたマッサージか。これは一緒に桜が見られそうだ!と朝から夫婦で喜んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR