FC2ブログ

キーマカレーのチーズトースト

一人飯の昨日のお昼は、キーマカレーの残りと一緒にチーズトースト。とろけるチーズはいつも冷凍庫に、キーマカレーの残りはストックしておいたもの。出来上がるまで5分。素晴らしい!

その後はコーヒーに自分で作ったチョコレートブラウニー。一人ってどんな組み合わせで食べても、誰にも何も言われないのが嬉しいですねぇ。

                     2161.jpg


昨日チグラーシャが全く餌を食べないので、とうとう、腎不全の身体には悪いと知りながら大好きな餌を少しあげてしまいました。食べてくれないと体力がなくなりますし、辛いところですねぇ。しかも、食べてないとはいえ4日も便秘だったので、活性炭のお薬ににオリゴ糖を混ぜ、腸内のビフィズス菌を増やして、少し緩めでもとうんこさんが出るようにいたしました。夜には硬い硬いうんこさんが出ていました。

口の中が荒れてきているからか、栄養素が足りないからなのか、なんと猫砂を食べるようになってしまいました。

こういう時に改めて思うのは、自分のヘタレさ加減。ちょっとのことですぐに悪い方向に考えたり、泣けてきたり、さすがに自分でも嫌気がさします。

連日夫がチグラーシャとの写真をというので、私も!と撮影してもらったところ、面やつれ、目の下には恐ろしいクマ、遮光器土偶のような顔の老婆がそこに。さすがに酷いもんだと日を改めて写真を撮ってもらうことにしました。(笑)

本日は朝からお日さんがでているので、日向ぼっこをしに外に出てきました。まだまだ頑張ってくれています。

                       2162_20150216093424e6c.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR