FC2ブログ

ササガレイの定食

昨日のお昼は、ササガレイの定食。左に頭が来ないと何となく落ち着かないお魚。ところが、干し方がそうだったのか、左に頭を置くと何となく逆さまになったようで落ち着かない。結局右を頭にいたしました。時々定食というのも良いものです。

   2172_20150217091748e48.jpg

昨日はチグラーシャの病院日。2週間近くドキドキしながら生活していたので、こんな日が来るなんて本当に驚きです。病院で点滴の仕方を改めてみたところ「早い方がいいですよねぇ。」と看護士さん、点滴をジャーッと絞り出していました。「えーっそんなに早く入れたら、心臓とか大丈夫なんでしょうか。」と不安になる私たち夫婦にさらりと「皮下ですから。」

我が家のストレスマックスな毎日の大イベント点滴。まるで大層な儀式のように準備をし、そして、どれだけ恐る恐るゆっくり点滴を入れていたことか。時間がかかり過ぎて嫌がられていたんですよねぇ。知らないって、不安ですからねぇ。

病院の帰りも長旅なので、チグラーシャをケースから出すようにしていますが、落ち着く場所は運転席の下。名前を呼ぶと、こちらを振り向き「もう呼ばないで!」と語気荒く怒られます。病院へ行ったのが悪いとかなりふて腐れます。抗生物質で元気になるのでしょうか。そんなに怒らんでもと思うのです。

帰宅して怒り食いをしたので、はぁまた3日は大丈夫だと安心しました。

                 2171.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR