FC2ブログ

そんなことしていいんですかぁ?

昨日のお昼は塩麹焼きそば。塩麹で漬けたささみのお肉を入れて作りました。ふかひれスープに、ブロッコリーとかにぼこのサラダ。もう一つは前日の夜のホルモン鍋の残りのホルモンで作った味噌煮込み。ニンニクお醤油、お砂糖、お酒とお味噌で作ってみたところ完璧に酒の肴でした。(笑)

              218_20150218085043c39.jpg

昨日は夫出張の為一人でチグラーシャの介護。小さいころを思い出したり、物思いにふけってしまいます。愛情がひたむきで、純粋だからこそ愛おしさも増すんですよねぇ。

夫はまだまだ大丈夫というのですが、一進一退を繰り返しながら、目に見えて少しずつ悪くなっているのは明らかで、その姿もげっそり、日々軽くなり消え入りそうになっていく声を聞くにつれ、あぁ、ろうそくの炎が消えゆこうとしていると感じます。

奇跡が起きない限り、もう、油を注ぐことも、ろうそくを継ぎ足すこともできないと思えば止まることなく涙も落ちてきます。困ったことです。ここまで来たのだから、姿を消して亡くなることなく、なんとか傍にいて死に水を取ってやりたいというのが今の願いです。どうか仕事と重なりませんように。

さてさて、朝5時の大事件。ガサゴソと音がするので台所を覗いてみると、なんと、ラスカル、私の姿に慌てたのか鯉の餌の袋を持って猫窓から出ようとしておりました。どうにも袋が大きすぎて出ないらしく、あーでもないこーでもない苦戦していました。いくら賢くとも計算が甘かった。

「なにやってんの?」というと餌を置いて逃げていきました。まったく、人の家の餌を持っていくなんて泥棒じゃありませんか。すぐさま没収。食べるものがなくて困っていたのでしょうかねぇ。猫のみならず、再びラスカルがやってくるとは・・・・。我が家はそれどころじゃないんですけれどねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR