FC2ブログ

重い女

昨日のお昼は、仕事が終わらず、作る間がなくお弁当。通称から明太。夫不在時の贅沢です。(笑)

                2191_20150219100609a72.jpg

腎不全末期のチグラーシャが猫砂を食べるようになりましたので、猫砂をやめて紙のトイレに交換いたしました。どうやら、腸閉そくになる危険があるようなのです。

現在彼女に飲ませている薬は、カリナールにネフガード。その他口内炎の為のササヘルスに身体によいというお水にオリゴ糖。

               2192_2015021910061077c.jpg

さらに、輸液に電気治療にマッサージのフルセット。毎日。こういった介護のせいかチグラーシャにとっては、愛情の押し付けの強すぎる重い女になっているようです。私。傍にいればよよと泣き、一人寝ていても顔色を見にくる、物を食べさせようとする、薬を飲ませる、点滴する。

ただでさえ、しつこいのが大嫌いなので、相当に嫌われてしまいました。目の前を顔も合わせず逃げるように素通り、呼ぶとさらに慌てて走る。んーーーー。

確かに、私でもそんな人は重いし、うっとうしい。具合が悪い時は一人にして欲しい時もありますもんね。分かっちゃいるんですけれど。猫以外の家族には相当淡白なんですけどねぇ。(笑)

さてさて、昨晩もなんと、アライグマのラスカル登場。前日私と遭遇したので、怖がって続けては来ないやろうと思ったのが甘かった。お腹も空き過ぎ、差し迫った状況、背に腹は代えられぬといったところなのでしょう。台所にあった、昆布とかつお節のだしセット。台所で昆布を覗いて完食。「昆布はあまり好きじゃないのねぇ。」と感心している場合ではなく、さすがになめられ過ぎているので、今晩は台所の猫窓封鎖作戦をすることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR