FC2ブログ

いかしゅうまい

昨日のお昼はいかしゅうまいに、ごぼうと牛肉の炊いたの、水菜とお揚げさんの煮浸しでした。そして前日夜の残り物。たらのコロッケ。萬坊のいかしゅうまい大好きです。

             2211_2015022109291379d.jpg

一喜一憂の日々。夜、チグラーシャの体調が悪く茶の間にじっとしていて動かないので、布団を持ってきて板場で彼女を気にしながら寝ました。ところが、朝起きると、しっかり自分の寝所へ行っておりまして、私だけ身体の痛い思いをいたしました。(笑)

チグラーシャに時間も、お金も心も奪われ、すっかり骨抜きになっている最近の私。ちょっとやばいかもと思ったりしています。

そんな中、手にしたのが『猫本屋はじめました』世の中にはこんな人もいるのか。恐らく、猫好きが集まるところに違いない。私だけでなく、何か共感できる人たちが集まっているのでは?と思いました。

さてさて、読んでいくと、私の猫好きは、エセなのではないかと不安に。本当に好きなのか?と疑うぐらい。

猫を飼っている、猫歴が長いわりに、知らないことが多すぎる。22日の明日が「猫の日」ということも知らず、猫を飼うためのマニュアルなどを一度も買ったことがない。チグラーシャが腎不全になってはじめて、猫がなりやすい病気一番と知り、お恥ずかしいことでございました。

ただ、その一方でその生態を知らずとも文豪、アーチストにも骨抜き猫オタクという人たちは五万といる。ちょっと安心します。自分だけじゃないと。

どうやらこの道もなかなか奥が深いようだと知りました。

マルちゃん。具合の悪いチグラーシャの前で、これ見よがしにべったり甘えてくる。なんとなく、根性悪いんちゃう?と思うのですが、仕方ありません。甘えたいのですから。これが猫なのでしょう。

猫のこういうところに惚れた私たちの負けなんでしょうねぇ。

2212_20150221092915e3b.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR