FC2ブログ

一人晩酌

昨日、岡山に日帰り出張でした。本当は宿泊の予定でしたが、我が家の愛猫チグラーシャの為それどころではありません。この度は、仕事は半分でも大丈夫なので良かったのですが・・・。お昼は駅弁。思いがけず携帯を自宅に忘れるという、うっかりなことをしてしまいました。どうにも最近心ここに非ずで、失敗も多いと自覚しています。

帰りは大慌てで新幹線へ。ドアツードアでの仕事で、どこにも立ち寄らずです。それが出張というものなのでしょう。

でも絶対食べ物だけは買って帰りたいと思うのは、食に関して案外と欲深いところがあるからなのでしょうか。5分前にままかりとごぼう天だけ買って新幹線に飛び乗り帰り京都へ。

夫も留守ということで、京都駅の売店で1合瓶のお酒と湯葉刺しを買って帰宅。一人晩酌をいたしました。

2221.jpg

一人になるとまた、チグラーシャとの重ーい暗ーい時間が流れます。

夫のように、上手にマッサージができていないらしいので、それならと「ハンドパワーで気を送るねぇ。」と腎臓あたりを温めてみましたが「やめてくれる?」と強く拒まれました。

どうやら私にハンドパワーはないようです。まぁ、あったら医者いらず、宗教でも興しているところでしょうが。それにしても、体調が悪くとも、主張は通すお猫さまです。「そんなに強く言わんでもいいやんかぁ。」しょぼんです。

夜は朝から一度したきり、待てども待てどもおしっこが出ない!やはり焦ってすぐに病院にメール。先生のレスも早く的確な指示が。安心しました。

本日猫の日。にゃんにゃんにゃんと過ごします。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR