FC2ブログ

この女、怖い。

昨日のお昼は、豚肉の利休漬定食。お肉は5日ほどいつものごとく白みそと白ごまペーストで漬けていたものです。蕗とひじきと白菜のサラダ。蕗の炊いたのと豚肉の利休漬、我が家の定番和食です。

               224_20150224095127a18.jpg


昨日間違って読んでしまった「またね!」こうあって欲しい、こう思っていて欲しい。人の思いによる猫目線で、猫の最後の時を描いた短編マンガ。

これ、タイミング、かなり最悪でした。嗚咽し、むせび泣く。おかげで頭が痛くなりました。白髪増えるわぁ。

その後もおいおい泣きながら、チグラーシャの傍にいたら「だから嫌われるんだよ。チーちゃんだってうっとうしいやろ。」と夫に戒められました。

今、こんな時に、この漫画を読む私が悪い。カタルシス効果が得られたり、なんとなく心の準備とか、共感できるのかなと思ったのが間違いでした。この手の動物ものが弱いことをすっかり忘れていました。(笑)

夫、チグラーシャをなでながら「こんなお母さんイヤやんなぁ。だから最近は、お父さんが一番好きなんだよねぇ。やっぱり、お父さんがいいやろぉ。」


さてさて、そんなことを話している最中、恐らく野良だろうオス猫クロチが我が家に入ってきました。すると、気付いて激怒したマルちゃん、両手で本気の往復びんたを4度。夫も私も、チグラーシャも目が点。涙も止まる。あまりの衝撃に、打たれたクロチも放心状態。

その後、マルちゃん定位置に戻り、しらーっと寝ていました。本性見たり。この女、怖ぇぇぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR