FC2ブログ

カロリー高めの明太子パスタ

昨日のお昼は、明太子のパスタ。結構なカロリーです。明太子にバター、牛乳にマヨネーズなんかを入れていますから。ひじきとポテトのサラダにイカのマリネも一緒に食べました。

              2252_20150225092348f11.jpg

最近すっかり、猫オタクと化している私。今更なのですが、もうちょっと、猫のことを理解してあげていたらなぁと改めて本を読むようになりました。

ペット医療先進国のアメリカには、猫専門病院があったり、ペットロスをケアする専門医がいたり、腎移植もあるとか。まぁそれはさすがに、受け入れがたいところもありますが、日本でも高度の猫専門医がいたらいいのにと思いながら、現状どうしていかねばならぬかを考えています。目の前に現実はあるわけですから。

最近、猫にも深い情があるということを思うようになりました。マルちゃんとチビちゃんのお母さんはチグラーシャと同い年。我が家の屋根裏で生まれたのですが、50%は野良。触れませんし、近くに寄れない。がしかし、我が家で生活している。(笑)
「触らせてよ。」と言いながら12年。心は石のようにかたくなです。

避妊手術の1度しか病院へ行ったこともないというのに、チグラーシャより元気というのは皮肉なもんですねぇ。

そんな、彼女はチグラーシャの心配をして、いつもそばにいます。姿が見えなくて心配になれば鳴いて探し、チグラーシャが夫の仕事場で寝ていれば、仕事場の外でチグラーシャを待ち。何かを感じているとしか思えません。
その姿を見ていると、色々考えさせられます。

「心配してくれてありがとうねぇ。」と言ってさりげなく傍によってみますが、やはり、逃げていきます。かなり、根に持つタイプ。「人間ならとっくに付き合わないよねぇ。ホントに。」文句の一つも言いたくなります

チグラーシャ、マルちゃん、お母さん。3匹並ぶと皆一緒。チグラーシャも近所のごみ置き場で拾ったので、もともとは同じ血?が通っているのでしょうかねぇ。

            2251_20150225092347667.jpg

とりあえず、いろいろな環境にいる猫がいる中で、皆我が家に来て、幸せな猫人生だったと思ってもらいたいと願うこの頃なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR