FC2ブログ

塩麹カレーうどん

昨日のお昼は塩麹カレーうどん。豚肉とごぼう入りです。キャベツはチンしておかか醤油和え。スナップエンドウのマヨネーズがけと一緒に食べました。

              2261.jpg

夕飯は韓国料理。イカとにらのチヂミにダッカルビ、チョレギサラダやキムチやら諸々。久々に生マッコリを飲んだのですが、なかなか美味しいですねぇ。チヂミは片栗粉と小麦粉で作るとカリッとさっくり、小麦粉と餅粉で作るともっちりします。

                   2262.jpg

ダッカルビ。鶏肉をたれに漬けこんだものは、いつも冷凍庫に入れています。何もない時に役立ちます。今回はキャベツとトッポギを入れました。

                   2263.jpg

最近開けても暮れても、猫なのですが、ホント、我が家のチグラーシャ、すごいなぁと我が猫ながら感心いたします。猫自慢です。

一度はもう無理と言われて諦めかけたぐらい、数値的にもまったく動けなくともおかしくないのに、腎不全末期で1カ月以上ずっと頑張ってくれています。

猫は本当に我慢強いとどの本にも書いてあります。我慢の限界を超えて、じっと座っていても、痙攣や震えも起きているので相当辛いのだとは姿を見ていて分かります。

それでも毅然としている。自分のペースを崩さない。すぐ弱音を吐く文句言いの私には真似出来ひんわぁと思います。

「生きててくれてありがとうねぇ。頑張ってくれてありがとうねぇ。でも、しんどかったらもう我慢しなくていいからねぇ。言っていいんだよぉ。」毎晩撫でながら話しかけています。

一方夫には、「チーちゃんしんどいんだから、もう少し我慢して、静かにしてくれる?」とお願いしています。(笑)

チグラーシャ、まだまだ一緒に生きていきたい。そう思ってくれているんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ








 


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR