FC2ブログ

うちの猫の方が記憶力はいいね。

昨日のお昼はおでん。お昼前に夫、急に「今から出かけるからすぐお昼にして!」と。前もって言おうよと思うところですが、たまたま夕飯の為におでんを煮ていたので、レンジでチンしたごはんと一緒に食べることに。玉子を買い忘れてしまいまして、「玉子がないおでんなんて。」ひとしきり文句を言われました。
添えにはカリフラワーのカレー煮だけつけました。あまりに大慌てだったので、ご飯が右?(笑)

2281.jpg

夕方帰宅した夫「今晩の夕飯は?」というので「おでんに決まってるじゃない。」というと、「えっーーー。お昼に食べたやん。」と。夜のために玉子も買って準備してたのに・・・結局おでんは止めることになりました。何時食べるんやな。

夜の一品牛肉のアスパラ巻。子どものお弁当に入れていたおかず一品。ちょっと懐かしかったです。

                2282.jpg

最近、実家の母とのホットラインで話すのはもっぱらチグラーシャのこと。あまり猫のことばかり話すので、電話口で文句を言う父。「それならお父さんの話題に変えよっか?」と母。

母が父にポンカン一箱買ってくるようにとお使いを頼んだらしく、どうかなとは思っていたよう。ふたを開けて見れば、案の定、買ってきたのは、お弁当に、明太子に、何故か玉子20個。(笑)

先日もお使いを頼んだら玉子20個を買ってきたらしく「この間も買ってきたじゃない。40個もどうするの玉子。」と母がいうと「あんたが食べサイ。」オイオイ。ここでも玉子問題。

「いやぁ、オライの猫は、体調悪くとも、お父さんよりずいぶん記憶力は良さそうだよねぇ。」
というと、電話の脇で怒っているようでした。

父のアルツハイマー生活もなかなか堂に入ってきたようです。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ








 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR