FC2ブログ

貧乏性?

三寒四温。昨日は冷たい雨の日曜日。
我が家は何故かとてもバタバタとしていて、お昼は外食でした。といってもうどんやさんできつねうどん。忙しくとも、外でもきつねうどんを食べるぐらいなら、家で作ればよかったと後から思いました。貧乏性です。(笑)

                 3022.jpg

お一日の昨日、榊と一緒にチグラーシャの首輪を変えてあげました。先月夫が、チグラーシャの為にとお土産に買ってきていたものです。餌を頼んだら首輪も買ってきてくれました。チグラーシャには大甘ですから。

顔は写さんといて。最近嫌がられます。「恥ずかしがる年齢過ぎたやろ?」といってもダメみたいです。

                         3023_20150302094040d17.jpg


                          3024.jpg

さてさて、昨日午後からはお出かけ。小川治兵衛のお庭を拝見。南禅寺界隈には小川治兵衛の庭が多くあります。個人の別荘が今は旅館や結婚式場などになっているため、観ることができるのです。

お世話もせずに拝見だけさせていただくというのは、何とも贅沢なことです。
まぁ素敵ねぇと思う一方、掃除大変やぁ。維持大変やぁ。お店かお金持ちしか保存できひんなぁと思うのは、心にゆとりがないからでしょうか。これまた、貧乏性だから?

                      3021.jpg

ここひと月ほど猫オタク、家族以外の人ともあまり話さない生活を送り、ひきこもりでした。久しぶりに、人の集まる会へ行きましたら、なんと人当りをしました。今週末から本格的に仕事を開始できるのか社会復帰できるのか、今の仕事は自分に向いているのだろうか。急に色々なことが心配になりました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ








 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR