FC2ブログ

ねぎとろ丼の定食

昨日のお昼はねぎとろ丼で定食。キャベツの胡麻和え、豚肉じゃが、お豆と氷豆腐の玉子とじでした。300円パックのメバチマグロのたたきをいくつかお取り寄せ。なかなか美味しかったです。

          3152_201503150856234aa.jpg

友人からお土産に頂いた天神堂のやきもち。天満宮にお参りに行ったのかと思いきや、近所でお茶をして、お餅を買っただけとのこと。焼いて食べると香ばしくてねぇ。

                       3151_20150315085621eb1.jpg

最近のブーム。健康オタクの我が家。毎日のようにお酒を飲むので、「肝臓に良いこと」と言われるとすぐやります。夜寝る前に、お灸をすると深い眠りになると気づき、いろいろ調べ、肝臓を温めるというのがすごく良いらしいと知りました。即実行。お灸をしたり、カイロを当てたり。それが、とても良い眠りになっているような気がしています。

肝臓が弱るとすぐ万歳寝になる私。一番良いのはお酒を控えることなんですけどねぇ。飲まないのが一番と分かりながら、飲んで、肝臓に良いこと、いろいろ試しています。アホですねぇ。

お酒といえば、最近の食事時の話題、亡くなった時のこと、病気になったらのこと。そう遠くはない将来のことを諸々。夫、一番心配しているのは、私がお酒を飲んで、血圧が下がり、気絶してお風呂で死んでいるパターン。皆知り合いは、あぁ、やっちまったなぁと、納得するだろうけれど、お願いだから、それだけは気を付けてくれろよと言われております。そういわれましても・・・・。

死亡解剖で自分も取調べとかをされるに決まっている。今から私に保険金でもかけたりしたら、もっと大変なことになるから、絶対しないと。(笑)そこまで気を回さなくともと良いのにねぇ。

最近は、大人だから、そんなに飲まないですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR