FC2ブログ

鳥南蛮そばつけ麺

昨日のお昼は鳥南蛮のおそば。つけ麺。おそばを茹でているときに、家族がバラバラに時間差で食事すると言われました。お出汁に入れたら、のびのび麺になってしまうと思い、お出汁とおそばを分け分けすることにしました。イワシの梅煮と菜花も一緒に食べました。片付けるのもバラバラなので、仕事に遅刻するぅと大慌てです。

                 3191_20150319090314e51.jpg

先日プランターの植え替えをしたところ、何かの幼虫が山盛り出てきました。「だれ?あんた?」「なんでいるの?」「わぁまたいる。」「あんたたち何者ですか?」と幼虫に話しかけておりましたら、猫が皆庭に出てきました。私の独り言に反応してくれるのは、我が猫族ばかりです。

元気になったチグラーシャは、以前のように人が恋しくなってきたようです。何処に行くにもついてきて、家に戻れといいます。昨晩も夫の仕事場で仕事をしていたら、家の玄関先でずぅーっと待っていました。

「元気になってくれてありがとうねぇ。」といって撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします。こんな当たり前だった日常が戻ってきてくれて、嬉しいです。

元気になったら、必死に集めて読んでいた猫本、読むのをすっかりやめてしまいました。そんなもんでしょうか。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR