FC2ブログ

玉子食べればいいんだぁ。

昨日のお昼は初物の竹の子。竹の子ご飯に、竹の子の炊いたの、山椒煮と作りました。肉豆腐と残り物のおすましとでお昼にいたしました。

            4031.jpg

夕方突然、母が入院をしたという電話が。父が通っているデイケアからでした。大慌てで病院へ電話したところ、母の生年月日を言えと。突然のことで「えっとぉ。」思い出せません。身内と分からないと、病院も何も教えてくれないんですねぇ。びっくりしました。

デイケアの父に電話「お母さん入院したんだって?」「なんで知ってんだ?」「帰った方がいいの?どうなの?」というと、
「帰りたかったら帰ってきたらいいんだぁ。」と。どないやねん。

父、アルツハイマーなので、デイケアにステイしてもらえるのなら、それこそ安心なのですが・・・。「そこで寝泊りしたら?」というと「家があるのに何で泊まらなきゃダメなんだ!」まともなのかボケているのかホントやっかいなのです。昼も夜も食事は用意してもらえるようなのですが「朝はどうするの?」と聞くと「玉子を食べればいいんだぁ。」「・・・・」父、何故か玉子をやたらと買う癖があります。

夫と相談をして本日帰省。朝から「今日帰るからね。」と電話をすると「そんでは。それが、一番いいんだぁ。」

何が一番いいんだかぁ。やっかいなことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR