FC2ブログ

毎回新鮮な驚きです。

昨日のお昼は新幹線での駅弁。脱天むすと思い、とり南蛮弁当にしてみたのですが、やはり天むすにしたらよかったと後悔しきりでした。

                          4041

母の突然入院により大慌てで仙台へ帰省。腸からの出血が止まらず、個人病院から搬送され入院をしたようなのです。とはいえ検査をしても大丈夫ということで、出血も止り来週には退院予定。一安心いたしました。腸からの出血での入院って焦りますよねぇ。すぐに帰省できない距離というのはなかなか厄介です。

そして、また厄介なのがアルツハイマーの父。母の荷物もまともに持って来れないようで、櫛を頼んだらカミソリが届いたらしい・・・。やっぱり。

来週母が退院することになり、伝えたのが悪かった。朝から「今日退院するのか?」を繰り返す。「来週だから。」というと「えぇーーーっ。今日じゃないのかぁ。」とあまりにショックがる。日にち、曜日の感覚が明らかにない。もう面倒くさくなって「まだまだ退院しないよ。」といってみると、さらにまた大げさに驚く。笑

私にも「いつ帰るんだ?」と聞くので「明日。」というと、「えーーなんでなんだ。」「仕事してるでしょ。」というと「仕事やってたのか?」と驚く。

朝から実家での家仕事。お洗濯をしたら、父の洋服のポケットにお金が入っていたようです。あまりに文句を言うので、暖房を入れて干したところ、振り返った瞬間に暖房を消していました。そんなに寒くないと。きっちりしたところは、ボケても出てくる。

これでお金を乾かすと教え、一瞬で乾いたお金に感激、暖房の凄さにも驚きながらお金をポケットにしまっておりました。世の中驚きに満ちているようです。

                       4043

ふと、「なんだか最近ボケているみたいなんだよなぁ。」というので「前からじゃなかったの?」というと「えぇっ?」一瞬驚いてはみたものの、我に帰ったのか「そんなことばっかりいって人を馬鹿にして。」と文句をいっておりました。時々まとも。

そして、朝早くから母のお見舞いに行くとずっと言い続けていたのに、デイケアの人が来たら、そそくさと車に乗って座っていました。(笑)デイケアが楽しいのか、それが救いです。

一緒に生活をしていないので、たまに会えばこちらも新鮮で、笑えるぐらいなんですけどねぇ。
こんな生活、なかなかストレスも溜まるわなぁと改めて母を思うのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR