FC2ブログ

困ったことです。

京都に戻りました。昨日は仙台から東京。東京で何件かの用事を済ませてから京都へ戻りました。お昼は適当。
皇居の周りはすでに葉桜。雨の中、思いがけず花見もできました。

                4061_20150406100049368.jpg

そして夕飯までには京都へ。夕飯を一緒にしようというので、慌てて戻ってきました。疲れているのだから何かご馳走でもしてくれるのか夫?と思っていたら、北海道市へ行き食べたいものを買って帰宅。それから夕飯づくりになりました。なんでだ?作り始めたところで飲みはじめる夫に「私は疲れてるんじゃぁ!」激怒。「えっ?言ってよ。」「想像できるじゃん。」「家の方が落ち着くじゃん。チグラーシャも帰りを待ってたんだし・・・」「・・・・」

母がいないと、不安になり夜も眠れないような父。困ったものだと思っていましたが、我が夫も、なんとなく似ているような気がする。家に私がいないと落ち着かないようです。何故でしょう。私は一人の方が静かで落ち着くのですが・・・。夫婦というのは何年一緒にいてもよく分からないものです。

朝8時、父に電話をしたら「今から病院に行く。」と。「さすがに早いんじゃないの?」といっても、「今日退院の日なのに自分がいかないで大丈夫なんだろうか。」「んーーー。行かなくてもタクシーで帰れるじゃん。」「いや、やっぱり自分がいかないとダメだ!」と言い張る父。バイクや車を運転する方が怖いと思うのですが・・・。アルツハイマーの扱い方マニュアル、必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR