FC2ブログ

キーマカレーとモンチッチ

昨日のお昼はキーマカレー。七分づき玄米に、もち麦を入れてみました。なんとなく健康的。

                   4112_20150411093054292.jpg

昨日突然時間が取れたので髪を切りに行きました。本当は白髪も染めたいけれど、そんな時間はなく。まるでウルフカットのように伸びてしまったので、さすがに切った方が、なんとなく気分も変わるだろうかと思いまして。思い立ったが吉日です。

美容室で、髪の毛を切るときに、「こんな感じにしてください。」と頼んだことのない私。いつも「テキトーに。」か「お任せします。」です。こんな感じにしてもらいたいと思っても、どちらにせよ、モデルと顔カタチが違う。同じようにはならないじゃん。諦めています。

そして、昨日もまた「テキトーに。」雑誌は美容室で読む派。世の中の大概の流行り情報はここから入手しています。自分が切られている姿も見ずに、雑誌をめくりまくりです。時々、頭をかしげているのか、まっすぐ直されます。(笑)

大体、この年齢になってくると、人前で鏡を見るのも恥ずかしく、それを見られるのも恥ずかしい。普段見ないような大きな鏡にライトが当たって、皺もシミもやたらと目に付く。恐ろしいこと限りなし。時々明るいところで自分を見ると衝撃を受けます。

さぁ、終了。出来上がった私を確認するとなんと、モンチッチヘアになっていました。分かるかなぁ。モンチッチ。

ウルフからモンチッチです。

夫、「ずいぶん短いなぁ。」普段切ったのも分からないのに、驚いていました。「そのうち伸びるでしょ。」自分で見られないということは、時には良いことです。気にならないですから。

ぼっちゃんに「どう?この髪型」と聞いたらうつむいていました。「アンタ、案外と正直なのねぇ。」

                       4111_201504110930545fd.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR