FC2ブログ

シーフドパスタ

昨日のお昼は冷凍エビやアサリ缶を使って、リングイーネでパスタ。福菜はタコのマリネとブロッコリーとツナのサラダ。前夜のシメも中華めんだったと文句を言う夫。ダメ?ですかねぇ。重いものを食べたら次の日はあっさり。老人食の基本でした。(笑)

                        4153.jpg

昨日は、2週おきのチグラーシャの病院日。昨日はやたらと大声で、元気なんだから病院に行きたくないと、到着まで永遠と騒いでおりました。人だったら、血圧あがってますねぇ。

前回ほど目に見えてではありませんが、相変わらず良くなり続けているものがあります。リンとクレアチニンの数値。腎臓病にとってはどちらも大切ですからねぇ。3キロを切りそうだった体重は、今や3.6キロまでに。立派立派。

病院へ行った晩は、1月からの検査結果をずらりと並べて「いやぁ、すごいなぁ我が家の猫は。」と親ばか丸出しで悦に入る。そんな習慣もつきました。

               4151_201504151026484a2.jpg

数か月前には、消え入りそうだった声が、今や驚くほどハリもでて、力強く元気にぼっちゃんにナーゴナーゴと文句を言いいます。ここは自分の家なんだと、庭で幅を利かせています。さすがです。
私が、ヨヨと泣いていたあの頃はすでにのど元を過ぎ、忘れかけています。

雨が続き雑草だらけ。暇になったら草むしりの修行になりそうです。(笑)

                       4152_2015041510264932b.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ









                       
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR