FC2ブログ

吉野へ

昨日は朝一番に仕事のため奈良へ行きました。吉野の山奥では2年も前の鉄砲水による、山の崩落事故の工事が未だに続いていて、すれ違う車はほぼ、トラック。驚きました。人に忘れ去られてしまったような出来事も、復興させていくためには時間もお金もかかっている。改めて自然の驚異を感じます。

さてさて、奈良へ行きましたら必ず神社にお参り。ちょうど手水舎には葉桜が。昨日の気温10度。まだまだ肌寒く、ようやく春がやってきたという感じです。

                       4182.jpg

そして、ひと仕事終えて、お昼は道の駅で軽く済ませました。再び写真忘れ。オーカワショップでオーカワのこんにゃくを買い、道の駅で発見した大峰缶詰も購入。鹿肉と猪のお肉。食べ物には目がないのでついつい買ってしまいます。缶詰、さすが修験の山大峰「自然の恵みを大切に」と書いてありました。いただく時には合掌でしょうか。

                        4181_20150418091202f99.jpg

奈良へ向かう道中、皆で今年はカモチを飼おう!という話で盛り上がりました。雛の可愛い写真をみせながら、飼う気満々。夫、「ぼっちゃんやまるちゃんに一発で殺られるからやめた方がいい」と一人乗り気じゃありません。「そうかなぁ、ゲージとかいろいろあるやん。」飼う勢い90%でした。

夕方帰宅すると、なんと家中鳥の羽だらけ。おそらく我が家の猫族、誰かが捕まえてきたのでしょうか。鳥の姿がなかったので、また外へ連れて行ったのでしょうが、あぁ、カモチを飼うのやっぱり無理かもと思いながら大掃除をいたしました。ハンターが元気な間は、カモチを飼うのは諦めた方が良さそうです。残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ









                       
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR