FC2ブログ

いやぁ、考えさせられるわぁ。

昨日のお昼は一人飯、ドレッシングとお野菜に漬けこんでおいた鶏肉を焼いて、バターライスといただきました。イカと玉ねぎのサラダも一緒です。これは白ワインでも一杯欲しい食事でした。参った。

               420_20150420085206d73.jpg

昨日は久々にバスに乗って仕事へ。目が点になったのは、2人掛け席の窓際に荷物を置き、通路側に縦に並んで座る子連れ若夫婦。

これってあり?赤ちゃんを抱いて二人で横に並んだら、もう2人座れるやん。小姑は見た瞬間からわなわなと怒りを覚えました。バスは混んでいて老人も立っている状況。イラッとする私は、まだまだ若いのかしらん。でもここで文句を言ったら、ただの更年期障害、ヒステリックなババア。思い切り怖い目つきでにらんでやりましたが、そ知らぬふりでございました。さすが~。

ソフトヤンキーなのかヤンキーなのか、はたまたバスに乗ったことのないボンボンなのか、そこら辺の若者の気持ちは分かりませんなぁ。

しかぁも、若夫婦、バスを降りたら信号待ちをせず、4車線の道路を平気で斜めに渡っていきましたぁ。残念ながら子どももそう育つなと見ておりました。親の顔が見てみたいと。

と、ちょっと待てよ、ふと不安になったのは、我が子は、いちびってそんなことをしてへんやろかぁ。親の顔が見たいと思われてへんやろかぁ。なんとなく不安になってどんよりするのでした。

いやぁ。世の中は広くて大きい。自分の中の常識はすでに常識に非ず。いちいち気にしていたら、自分も生きにくくなる。考えさせられますねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ









                       
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 同感です!

いやぁ、コメントの出し方が分からなくって、右往左往してしまいました。想像力って大切だと思います。ホント。今この状況なら、こうしなくっちゃって、想像することですもんねぇ。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR