FC2ブログ

ポテトグラタンとかぼちゃのプリン

昨日のお昼は一人飯。家族皆出張で留守。一人の時ぐらい適当にしたいもんです。ポテトグラタン。ベーコンとしめじとジャガイモと玉ねぎ入り。冷凍のチーズがあるってホント便利です。フハフハ言いながら一人で食べました。

              4211.jpg

自分の仕事がお休みの昨日は、家にこもりっきりでPC仕事。ちょっと目と頭を使うんですよねぇ。誰もいないと集中出来るっていうんでしょうかねぇ。鬼の形相でやっておりましたら、集中しすぎて、甘いものが食べたくなりました。

冷蔵庫をみたら、かぼちゃが、何時食べてくれるの?と。かなり前から入っていたなぁ。面倒くさいより、甘いものを食べたい欲求の方が強かったので、かぼちゃのプリンを作りました。なんとなく。ラム酒とシナモンを入れてちょっと大人な感じに仕上げました。一人だから適当でよいんです。


                         4212.jpg

夜はタコも食べて、いも違いではありますが、芋、たこ、南京を制覇致しました。芝居に浄瑠璃へも行きたいところですが、我が家の猫族劇場にはいつもハラハラドキドキされっぱなしです。

昨晩、なんとぼっちゃんの痴情事件が起きました。
雨の中大声で泣叫ぶ猫族の声、なんということかしらと外へ行くと、なんと、発情期のぼっちゃんが、お母さんの上に乗っておりました。雨の中、周りで激怒し、吠えるチグラーシャ、のっかっているぼっちゃん。困って鳴くお母さん。「きぃえー」と叫ぶ私。ちなみにお母さんは避妊しています。

チグラーシャも気の強い本領を発揮し、ぼっちゃんとの張り合いの大ゲンカ。「あんたさぁ、病気なんだから。怪我したらどうするの。」といっても、それは本能なのか止められない。

ぼっちゃんの今後、どうしていったらよいやら頭を悩ませております。

朝から、お母さん狙いでべったり傍におります。「困ったやっちゃなぁ。」ため息が聞こえてきそうです。

                        4213.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ









                       

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR