FC2ブログ

エッグマフィンの贅沢

昨日は朝から晩まで打ち合わせに仕事に、走り回っておりました。5月は出張が続くのでねぇ。地方巡業、どさ回りでございます。お昼も夜も外食。出張すること以外で、そんなことがないので、なんだか、ちょっと贅沢をした気分です。ということで、昨日のお昼写真はなし。

一日留守にしていたので、チグラーシャは怒りまくり、なだめるのに必死です。文句を言って餌を食べたら、ふて腐れて最近の自分の寝床へとっとと寝に行ってしまいました。普通に人間の言葉を話したら、きっと、腹立つだろうなぁと思います。(笑)

とはいえ、なんといっても溺愛しておりますのでねぇ。本棚の前に座っていたら、「チーちゃんなんだかとっても賢い猫みたい!」といいながら、馬鹿親ですので写真を撮るわけです。幸せです。

                  4233_20150423091654d56.jpg

夫出張中の現在、朝はひと仕事終えての朝食には、マフィン。一人だと、一パックを買ったら永遠食べ続けないといけません。気づけば、3日も前に賞味期限は切れていた。とりあえず、納豆をサンドしたり、スライスチーズを挟んだり一人楽しんでいます。今朝はエッグマフィン。
バターをつけてマフィンを焼いて、片面ずつに、マヨネーズと粒マスタードをぬって、玉子にはケチャップ。コレステロール高めの、この簡単な一食に、複雑な味わい。美味しいコーヒーと一緒に頂くだけで、そりゃぁ朝から贅沢をした気分になるんですよ。

                      4234.jpg

人ってホント些細なことで喜びや幸せを味わえる。食べた瞬間にそう思います。今日も一日頑張ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR